2006年12月26日

白夜行

白夜行

久しぶりに読み込んでしまいました。
東野圭吾著「白夜行」。
ドラマは見ていなかったので自分の世界にズッポリ入ってしまいましたね。

東野圭吾さんはミステリーサスペンス作家の中では一番に好き。
まだ、全作品は制覇していませんが近い将来是非!
書き方が何とも言えないですよね。トリップする感じ?

「白夜行」では馳星周さんが解説をしていますが、これがまたピンポイント!
東野さんの書き方には、同じ作家として嫉妬をしてしまうらしい。
登場人物の感情などは一切書かないのに、なぜか感情・情景が伝わってしまうんです。
これが不思議なんだな~。

次は何読もうかな・・・。



Posted by ta-ku at 00:27│Comments(0)
この記事へのトラックバック
「白夜行」第1話1月12日(木)オンエア分:★★★★と半分残酷で、重くて、暗くて、哀しくて、やりきれない・・でもそれ以上に、純粋でセツナイお話でした。。予備知識は全く無く...
「白夜行」(第1話)【ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。】at 2007年02月07日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。