2006年10月14日

エネルギーを売る仕事

私の仕事は鍼灸師。1日5~6人を相手にしております。
治療目的もあるのだが、やはり多いのは疲れを癒したいという人。
日頃の疲れやストレスを持ってくるのだ。
私のマッサージスタイルは(そんなものあるかどうか・・・)エネルギーの注入。
マッサージや鍼をしながら「元気にな~れ!!!」と言わんばかりにパワーを送る。
決して四六時中しているわけではないが、仕事に集中してしまうと我を忘れる。
その結果、仕事終了後に何ともいえないような脱力感に襲われる。
座り込んでしまう程の疲労がドッと押し寄せてくる。
一方、患者の方は艶々しい肌と最高の笑顔で帰って行く。
こっちはぐったり。翌日だけではなく何日も引きずる疲労感だ。
朝は起きれなくなり、1日中ダルイ。
私だけかもしれないが、そんな日のパジャマは変な臭いもする。
寝ている間に、体から何人もの疲れた「BAD POWER」が出ているのだろう。

そんな時は私自身のエネルギーチャージをしなくてはいけない。
私にとってのエネルギーは「自然」。
特に海は絶大なパワーをもたらしてくれる。
毎日でも海に入っていたい。
何故か落ち着く。
一言で言えば、海は「母のお腹の中に帰る」感じ。

エネルギーを売る仕事

広い大きな優しさに包まれる。
体の力を抜き、波と一体感になる。
何億年も生きてきた地球のパワーを毛穴から吸い取る。
太陽の光を浴び、体の中で何かが溢れ出る。
思わず笑顔になる。
時に、大きな波に揉みくちゃにされる。
体が海中でグルグルぐるぐる回転する。
まるで洗濯機の中。
身体中の汚れが落ちていく。
呼吸が止まっていて苦しいはずなのに、何故か清清しい。
身体も心もリセットされる。

チャージ完了。これで明日からの仕事もこなせる。
やっぱり海は最高です。

エネルギーを売る仕事





Posted by ta-ku at 01:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。